トップ →既刊誌
2017年7月2日(日)夏コミ出展確定しました

 

報告が遅れましたが、夏コミ出展することになりました。

今回のテーマは「メイドさんの源氏名の由来」

匿名性を獲得する際、自身の名前を付ける際に傾向があるのか?

(傾向がないと、企画倒れしちゃいます・8・)

周りのサークルさんも同ジャンルですので、ついでに寄ってもらえればと思います。

この夏もよろしくお願いいたします!!

2017年7月1日(土)戦争映画ファン

父親がホビーに強く、幼き頃からタミヤの戦車やNゲージを布教され、それをこじらせて大学は史学科に進んでしまいました。

先週より公開された沖縄戦の米軍衛生兵の「ハクソーリッジ」みてきました。

また、スカパーで1944エストニアのドイツ軍親衛隊の対ソ戦やU571、

新宿で1週間限定公開のフィンランド対ソ戦なども見てきました。

ヒストリー系のサバゲとかしたいっすね。

「映画」で一番渋いのは「潜水艦映画」だと思います。

2017年6月30日(金)ゆかりんファンクラブ

先週日曜日、東京国際フォーラムで開催された「田村ゆかりファンクラブ2017」参加してきました。

本人もリハビリというほど本格的な歌は久しぶり。

毎回ゆかりんファンクラブの企画が素晴らしく、ビンゴ大会でも後ろの席の女の子と共同で当てたり、コミュ力が養われます。

2017年3月26日(日)去年のイベント充実生活

2016年の自分のイベント充実具合を記録したものです。

夏ごろから声優・アニメ→アイドル・アダルトに
関心が移った感は否めません。
また、ロフト系イベントが多く、自分のアングラ好きに磨きがかかった気もします。
2016年1月 ラブライブオフ会 金魚と福井県ニコ生ファンミーティング 水天宮
2016年2月 声優 楠田亜衣奈くすくすくっすんさんくっすん ZEPP TOKYO
2016年2月 展示会 ご注文はうさぎですか?展覧会 東京アニメセンター
2016年2月 即売会 のぞえりオンリー秘密の花園(サークル出展) 大田区産業プラザ
2016年2月 学会 コンテンツ文化史学会 東大宮
2016年3月 芝居 劇団アニメ座 ルミネtheよしもと
2016年3月 即売会 僕らのラブライブ(サークル出展) 大田区産業プラザ
2016年3月 声優 ラブライブファイナルライブ2日間 東京ドーム
2016年4月 業界トーク アニメビジエンス門外不出のアニメ業界ガチトーク 阿佐ヶ谷ロフト
2016年4月 オーケストラ タイタニックオーケストラ 東京国際フォーラム
2016年5月 即売会 COMIC1 東京ビッグサイト
2016年5月 展示会 絵師100人展 東京アニメセンター
2016年5月 アニメ関連 ご注文はうさぎですか??Tea Party パシフィコ横浜
2016年5月 アニメ関連 非オタの彼女が俺の持っているエロゲに・・・」 阿佐ヶ谷ロフト
2016年5月 声優 楠田亜衣奈ツアーライブ ZEPP TOKYO
2016年5月 アニメ関連 「だがしかし」アニメイベント 代々木山野ホール
2016年6月 業界トーク カロリー・こりえりこトークイベント 新宿ロフトプラスワン
2016年6月 声優 新田恵海つなぐメロディー パシフィコ横浜
2016年6月 声優 竹達彩奈バースデーイベント2016 代々木山野ホール
2016年6月 声優 内田彩ツアー パシフィコ横浜
2016年7月 展示会 ご注文は〇|〇|ですか?? 渋谷マルイ
2016年7月 業界トーク アニメビジエンス門外不出の声優業界ガチトーク 阿佐ヶ谷ロフト
2016年7月 声優 竹達彩奈シングル発売イベント 発明会館ホール
2016年7月 展示会 ユニバカサミフェス2016 東京ビッグサイト
2016年7月 声優 内田彩バースデーイベント Zepp Diversity Tokyo
2016年7月 業界トーク アニメスタイル音効特集 阿佐ヶ谷ロフト
2016年8月 アダルトイベント アイドル&AV業界入門 渋谷ロフト9
2016年8月 芝居 アニメ座VSDB芸人 新宿ロフトプラスワン
2016年8月 声優 1000ちゃんリリイベ 本厚木ホテル
2016年8月 業界トーク ライブアイドルの現場からTIF総まとめ 渋谷ロフト9
2016年8月 発表会 ぱれっと新作発表会 秋葉原UDXシネマシアター
2016年8月 声優 内田彩コンプリートライブ 日本武道館
2016年8月 展示会 コミックマーケット90 東京ビッグサイト
2016年8月 オーケストラ 伝説の交響曲(JAGMO) サントリーホール
2016年9月 アダルトイベント 勃1グランプリ 新宿ロフトプラスワン
2016年9月 パチスロ番組 パチスロ必勝本男のトークライブ 新宿ロフトプラスワン
2016年9月 アイドル 姫乃たま地下しか泳げない通信~歴史編~ 両国RRR
2016年10月 声優 ツインエンジェル10thイベント 品川ステラボール
2016年10月 声優 水瀬いのりトークショー 専修大学神田キャンパス
2016年10月 展示会 日比谷鉄道フェスティバル 日比谷公園
2016年10月 声優 楠田亜衣奈さんくっすん祭 品川ステラボール
2016年10月 声優 堀江由衣 黒ネコ同盟小会議 ベルサール西新宿
2016年10月 声優 プリシラと魔法の本CDお渡し会 池袋ニコニコ本社
2016年11月 即売会 貢いでドル箱(出展側で参加) キュポラ川口
2016年11月 声優 1000ちゃんパーティー(パチスロメーカー) ディファ有明
2016年11月 アニメ関連 ネトゲの嫁はイベントしないと思った? ニッショーホール
2016年11月 声優 楠田亜衣奈BD発売イベント ZEPP TOKYO
2016年11月 パチスロ番組 魚拓と成瀬のツキとスッポンぽん 渋谷ロフト9
2016年11月 アイドル 姫乃たま地下しか泳げない通信~歴史編~ 両国RRR
2016年12月 アダルトイベント 紗倉まな忘年会2016 渋谷ロフト9
2016年12月 業界トーク アニメスタイルクレジットからみる東映 阿佐ヶ谷ロフト
2016年12月 アイドル GIZISANお披露目ライブ 渋谷ロフト9
2016年12月 声優 田村ゆかりFC 両国国技館
2016年12月 展示会 ドールズパーティー 東京ビッグサイト
2016年12月 アダルトイベント 裏モノジャパン潜入トーク 新宿ロフトプラスワン
2016年12月 アダルトイベント 勃1グランプリ 渋谷ロフト9
2017年3月25日(土)HP整理
以前アメブロに移転しましたが、こちらの方が使用勝手を感じ、出戻りしてきました。
 改めてよろしくお願いいたします。
2016年8月8日(月)コミケ90お品書き
準備は出来ました。当日はブースにてお待ちしております。
2016年8月7日(日)パチスロと萌え機種
我々でこぽん企画はもともと「パチンコ・パチスロ業界とアニメコンテンツの連携に関する研究」から始まり、
ラブライブにはまり、今やのぞえりラジオ本を発行しているに至ります。
実際、前職も現職もP業界に籍を置いています。
先日7/24うっちーライブの前にユニバーサル×サミー(パチスロメーカー2社主催)の祭典が
東京ビッグサイトで開催されまして行ってきました。まどか機種にはお世話になっております。
(悠木碧の成人式イベントに行った4年前が懐かしい)
また8/6には神奈川県本厚木にて1000ちゃんリリイベ1部・2部に参加しました。
こちらはスロメーカーであるオーイズミのコーポレーションキャラクター、
1000ちゃんのイベント。CVにえみつん。院生で研究者(笑)の時、ロフトプラスワンのときから追っかけています。
中の人にインタビューしたのがパチ本既刊です。
他キャラのCVとして渕上舞さん・洲崎綾さんが登場。
元気なつんを見れるだけで安心。洲崎さん…この人凄いなあ…。
 
2016年8月1日(月)コミケ出展します。日曜日ケ57b!
おそらくのぞえりジャンルで最後の出展になるかと思います。
頒布物は①『のぞえりラジオアルバム』(1200円)、
無料配布で『にこりんぱなのぞえりラジオコラボ本』を準備いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!
2016年7月31日(日)先週のにこ誕お疲れ様でした!
アキバのにこ誕お疲れ様でした!久々のラブライブオンリーでした。
いまだにサンシャインへ心移れずμ‘sに執着しています。
そんなうっちーイベント(7/24)inZeppDiversityTokyo
うっちーの歌う「それは僕たちの奇跡」、ファイナルライブ以降のラブライブ曲すわ。カップ麺欲しかったゎ~。
たけたちゅのシングル発売イベントも7/23に。ポケGOに早速はまるあやち。
 
2016年7月22日(金)明日のにこ誕のおしながき
頒布物自体は2週間前に出来ているのに、こういった告知が前日になるという同人のサガ。
さて、明日秋葉原UDXで開催される矢澤にこ生誕祭に出展します。配置「わ22」。
頒布物はのぞえりラジオアルバム(好評で4回目の印刷所で増版になります)と、
またにこりんぱなとのぞえりが2年前の今頃に互いに送りあったジングル特集のラジオまとめ本小冊子を無料配布いたします。(1人2冊まで)
明日はよろしくお願いいたします!!
 
2016年6月12日(日)コミケ当選しました
コミケC90当選しました。日曜日に出展します。
ここ13回連続で通っていますが、出展は2年ぶり。
ジャンルはのぞえりになります。おそらくのぞえり本での最後の出展になります。
詳細は追ってお伝えしますが、今後ともでこぽん企画をよろしくお願いいたします。
2016年6月11日(土)この時期のイベントの多さは。
5/28昼はくっすんツアー東京公演。2/1のバースデーイベ以来です。
今回は相方の神引きで、ZEPP東京会場の最前列!のお立ち台前!
ファイナルラブライブ以来のくっすん。成長しているくっすんをまじましと見れました。
声がかすれるまでペース配分を考えず全力で歌ったくっすんにさんくっすん!
 
そのくすくすツアーからはしごで「だがしかし」アニメイベント。
私の中ではじめての藤原啓二が出演するイベント。
竹達彩奈もバトンを回してのカロリークイーンもかわゆし。
 
6/4新宿ロフトプラスワンで「こりえりこ×karory」のトークイベント。
シャッターサークルの両絵師。即興で描く両氏のイラストは商業絵師そのものでした。
その足でパシフィコ横浜で新田恵海ライブ。
個人的に初めてのえみつんソロライブに参加。
曲のサイリウムの色がわからずも「探求Dreaming」をやっと初めて聴けました。
 
6/11本日夜、前回の記事にもあります「キンギョと福井県TV」2回目の放送がありました。
イベント充の自分は撮影が許される限り会場のフラスタは写真に納めます。
制作者の大変さをVTRにまとめてもらえたのは興味津々でした。
 
 
 
2016年5月21日(土)次回の出展予定

先週はトウメイキンギョさん・福井県福井市さん・ガチ兄さんの収録済みニコ生が配信されました。

ラブライブ系・その声優系ラジオだと聴いたことのあるリスナーの有志によるものです。

正直、素人とは思えない流れでビックリしました。今後とも応援しています。

次回のでこぽん企画の出展は7/23にこ誕を予定しています。(当選すれば)

 

2016年5月20日(金)振り返るGWのこころぴょんぴょん

5/7は横浜みなとみらいで「ご注文はうさぎですか??」イベント。昼公演と夜公演を回して。

最近声優イベントを回していなかったので久々。イベントに行くと、正直女性声優よりも男性の方が仕事力魅せますよね。

物販は夕方に寄って、パンフのみ入手。そんな徹夜して救急車沙汰の根気はありませんでした(・8・)

 

2016年5月18日(水)振り返るGWのオタイベ

コミ1の後はアキバの絵師100人展に立ち寄りました。

今年で第6回目。第1回から通ってます。べっかん絵やなかじまゆか絵が好きですね。

カタログも自宅棚に6冊目が入りました。

絵師といえば西又先生の結婚がこの時期だったかな。Nevelユーザーとして「おっ!!」と思いました。

ラジオの吉田真弓のリアクションがよろしいなあ。

2016年5月15日(金)コミ1お疲れ様でした。

GWはコミ1に出展しました。立ち寄ってもらえた方々ありがとうございました。

感触としてオンリーの僕ラブに比べ、オールジャンルだと自分のサークルが声優よりということで「ラブライブ」ジャンルで霞んでしまうと思いました。

とはいいますが、次回の僕ラブ(5/22)は出展しません。また次回ののぞえりオンリーも出展しません。

別イベントと仕事の関係です。

2016年4月18日(月)GWはコミック1に出展します。配置「く48b」
最強のわたくしごとですが、本日誕生日です。渡辺曜と西木野真姫の間になります。
昨年度よりバージョンアップできるよう精進します。
さて、コミック1が5/1に東京ビッグサイトで主催されます。カタログもとらで手に入れました。
我がでこぽん企画も出展します。準備物は下記3月6日の内容と同様です。
のぞえりジャンルでオンリーイベント以外は初めてです。
皆さんはGWいかが過ごされますか?
2016年4月17日(日)近況の個人的なイベントです。
先日4/6、阿佐ヶ谷ロフトにて、アニメビジエンスという有志の業界雑誌のイベントに参加してきました。
下記に画像も挙げましたが、主催者はいずれも取締役や代表といった名のある方々。
アニメ「SHIROBAKO」がアニメ制作会社を主軸に置いた作品ならば、これはアニメ製作委員会のトークイベント。
「製作委員会で1番仕事していない業種は…」「人材不足の対策は…」「誰得?アニメ業界特有の情報公開の絶対性」
カドカワ井上取締役にサインも頂いてきました(・8・)
続いて4/10、有楽町の東京国際フォーラムで映画タイタニックのシネマコンサートに行ってきました。
スクリーンで映画を映し、セリフやSEはそこから流れるも、劇判は全て目の前の会場のオーケストラが演奏するというもの。
以前、BTTFverで参加してきました。まず、映画素材そのものが観客(特に女性)を泣かせにかかってきた。
左右前の女性が押さえつつ泣きまくる。会場のキャパは5000人。体感で4:6で女性が多かった。
その光景、事態はオーケストラの感動を上回り動揺させられました。
 
2016年4月3日(日)ファイナルライブお疲れ様でした。
東京ドームのファイナルライブ2days参加してきました。
幕間の映像にもありましたがだんだんライブをアニメPVを意識して制作するようになったとか。
その意味でりっぴーのハロー星を数えて、僕光は再現性で感動させられました。
今後のラブライブに悲観的な声もTLで聞こえますが、同人においてもどうなんでしょうか。
 
2016年3月16日(水)僕ラブお疲れ様でした。
先日の僕ラブにお越しになった方々、ありがとうございます。
自分でも重々経験がありますが、朝早くから(場合によっては遠方から)
うちのサークルに寄っていただけると考えますと頭が下がります。(私8時起きでした)
 
準備しました『のぞえりラジオアルバム』は開始1時間ちょっとで用意分全てなくなりました。
わざわざラブライブオンリーに来てくれている方に「ファイナルのチケ取れました?」と聞くと、
7割が無理、3割がどちらだけ。チケ取れなかった方もLVを検討中とか。
あと2週間ですね。シカちゃんのファイナルシングルのアレは期待を大にしていいんですよね。
 
右画像について一言。ネクタイは3年生カラーのコスパのです。3人ともエリチ使用。(私は左)本当に限定200本なのか?
 
2016年3月6日(日)来週日曜日、僕ラブ出展します
先日ののぞえりオンリーの分を再販いたします。配置場所画像も以下になります。
当日はよろしくお願いいたします。
  
 
2016年2月22日(月)のぞえりオンリーお疲れ様でした&僕ラブ配置「国32」
参加された方お疲れ様でした。
持ち込み分の総集編も開始1時間で完売いたしました。即売会自体が盛況でしたね。
私自身、ヨソのサークルも回って栄養価の高い本を沢山入手できました。
今回改めて思ったのが、やはりうちの本を手に取ってくれる方に直接話す機会があること。
以前に見覚えのある方も多くいらしてくれて、感想も頂けて嬉しかったです。
のぞえりオンリーのお隣サークルさんが開場後に駆けつけ、未製本の紙束を他のサークルの友人も加勢して製本するそういう同人臭さが好きなんですよね。
 
ただ一方で苦言も申し上げたい。運営のカタログの事前準備をお願いしたい。
予習の手間を省くための視覚的なサークルカット。
せめて 事前カタログで欲しいもの探し→会場であり、会場→サークルが並ぶ現地でカタログを使って欲しいもの探し ではないはず。
書店に委託する手間・費用を考えても、運営にとって来場者も稼げるし、広告効果で結果的に活性化になるはず。
私もコミケの際、カタログを見つつ島図に印付けたりするその自発的な自分の中での盛り上げが割と好きなんですよね。
そんな運営代表の制服考察本の変態さがアツかった。なんだかんだで次回のオンリーも申し込みたい。だから上記の改善頼みます!!
次回は3/13僕ラブです。過去最多の申し込み数とのことですね。
配置「国32」総集編完売の後、増版の声を直接頂き、改めて用意いたします。
 
 
2016年2月19日(金)比村乳業に倣えなかったのぞえりオンリーお品書き
 
①『のぞえりラジオアルバム』まとめ本
既刊誌3冊を総集編として制作いたしました。
②『にこりんぱなのぞえりラジオコラボ本』
制作コストから上記に決定いたしました。
ラジオリスナーにとって脳内再生できるに間違いありません!
比村乳業のスムーズさのようにワンコインで配布したかったのですが、成りませんでした。
詳細は下記の前回の記載に残してあります。
配置マップ作りました。
カタログは当日の現地のみとの公式。
つまり今、こうして私のサイトを見てもらえているように予習してこいよ、とのこと。
かしこいかわいいレイヤー売り子たんにも協力してもらって準備中です。
当日は配置場所でお待ちしております。(・8・)
 
2016年2月14日(日)のぞえりオンリー1週間前
2/21のぞえりオンリーで上記準備いたします。かしこいかわいい売り子たんと準備をしております。
おしながきは追って掲載いたします。
 
2016年2月13日(土)さんくっすん感想&AVを語る夜
記載が遅れましたが、2/1(月)くすくすくっすんさんくっすん参加してきました。
くっすんのソロイベは初めてで、曲別のサイリウムの色がわからぬ!
会社早退して、「ホリデーホリデードキドキ」してきました。
また2/12(金)新宿ロフトプラスワンで「AVを語る夜」参加してきました。
現在のAV業界の撮影風景や実情を中の人に聞くもの。
特に気になったのがアリスジャパン盛衰史で、レンタルものと販売ものでモザイクの濃さが違うというもの。
ビデ倫と政治の天下り。アリスジャパン社内の当時のバブル生活。
着衣プレイで切り裂き行為はリアリティを欠く行為?、キカタンの過剰に緻密な設定の造り込み。
MCの芸人や語り男優のべしゃりで、会社のパイセンと爆笑してきました。
 
 
2016年2月7日(日)にこりんぱなコラボ本
ただいまお昼、ワンフェス行けば良かったな…。
さて今回はのぞえりラジオ本と、にこりんぱなコラボ本を制作しております。
こちらにつきましての表紙も公開いたしました。
表紙はちゃんけん様にご協力いただきました。素敵なコラボ絵だと思います!
本文はのぞえりラジオガーデンのニコ動再生数からみる特集と
じょるくすがにおりんぱなラジオにゲスト出演した回、ジングルを作ったり送りつけられたりの一連の特集を予定しています。
ニコ動再生数の方は本文が完成していますので作業風景を挙げます。
コラボ特集も本文はほぼ出来ています。5人版は大変…。
 
 
2016年1月25日(月)のぞえりオンリー、出展確定です
TOPページの「のぞえりオンリーSweet Sweet Sweet」の出展が確定しました。
同時に制作していました総集編の見本誌が印刷所から届きました。
この厚さ9㎜。全176ページになりました。A5サイズからB5にしたことで誌面が広がり、大きく加筆修正したところもございます。
おそ松オンリーに引けをとらない即売会の準備にいそしみます。
 
2016年1月17日(日)このほのうみまき、懐かしいですね
「にこりんぱな」や「のぞえり」に触れ過ぎて、ことほのうみまきが懐かしく、面白いですね。
98.9%の「とても良い」を受けて、次回はいつになるのでしょうか。
 
下記にも記載しましたが、のぞえり総集編の制作が進んでおります。
表紙絵は今回はsugag様に手がけていただきました。http://pixiv.me/sugag
中身につきまして、仮に自宅で印刷すると、黒インクが一気に切れる!最大まで詰めた印刷用紙を詰め替える!
経費に優しくない厚い本が作られつつあります。(制作単価にもビビってます)
 にこりんぱな本には、私が独自に集計したのぞえりの初出しのデータ集計から導き出す統計を載せるつもりです。
なんて、大げさに言いましたが広く配布したいので、もろもろ検討中です。
即売会自体もラブライブに限らず、いろいろあるらしいっす。
ここまで読んで頂けれたのなら、いらっしゃってくださいね。(・8・)
 
2016年1月15日(金)即売会に向けて準戦時体制へ
来月参加予定の即売会に向けての制作が進んでおります。
①既刊誌の総集編(既刊3巻を束ねてB5サイズに大きくしたイメージです)
②にこりんぱな編(ナンジョルノ・くっすんがゲストで参加した回の特集+α)
上記の②に関しては100円か無料配布できるようにしたく思っています。
 
2016年1月14日(木)金魚と福井県ニコ生ファンミ参加
先日1/9に透明金魚さんと福井県福井市さんの主催するニコ生の公開録音行って参りました。
「金魚と福井県」でニコ生を検索ください。収録カメラの1m後ろに私の席がありました。
ラブライバー格付けチェックでは、猛者しかいない「またおま」ラジオリスナー、ラブライバーで占める中5問2択でも全問正答者出ず。
ミルキアンとラブライバーのアンコールの声違いなど、設問が素晴らしい。
私の隣に収録スタッフがありましたが、手際よくプロのアマチュアでした、お疲れ様です。
 
2016年1月1日(金)謹賀新年
昨年はお世話になりました、今年もでこぽん企画をよろしくお願いいたします。
コミケの声優島・評論島で創作の燃料を頂きました。ぷしゅ。
 
 
2015年12月20日(日)コミケ臨戦態勢
イベントの話からコミケに繋ぎます。今年も買い漁ります。
最近はシャッター・壁と評論サークルが主になっていますが、野生の研究者の報告書を探しに行きます。
たいていサークルカット(入稿が8月)と配布物(皆様寸前に制作している)が一致していないから予習も大変で…。
ちなみに仕事も前日まであります。
 
2015年12月19日(土)ご注文はサインですか?イベ充の反省(エロ発言有)
アニメイベントに足繁く通う皆様。今年の神イベは何だったと思いますか?
私が今年参加したものは以下になります。(即売会含む)
2015年1月 展示会 アニメ「進撃の巨人」展 上野の森美術館
2015年1月 アニメ関連 アニメ「みなみけ」イベント ハマの大決戦 神奈川県民ホール
2015年1月 アニメ関連 アニメ「ラブライブ」5thライブ2days さいたまスーパーアリーナ
2015年2月 声優 田村ゆかりコンサート「Lantana in thaMoonlight」 日本武道館
2015年3月 声優 堀江由衣コンサート 堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ 代々木国立競技場第一体育館
2015年3月 展示会 Anime Japan 2015 幕張メッセ
2015年4月 声優 堀江由衣FC 中野サンプラザ
2015年5月 展示会 同人誌即売会「コミック1」 東京ビッグサイト
2015年5月 ライタートーク パチスロまどか ワルプルギスの夜 ネイキッドロフト
2015年5月 展示会 ドールズパーティー 東京ビッグサイト
2015年5月 祭典 神田祭×ラブライブ 神田明神
2015年5月 即売会 僕らのラブライブ 大田区産業プラザ
2015年5月 声優 内田彩1stソロライブ2days 五反田ゆうぽうと
2015年6月 アニメ関連 ラブライブファンミーティング横浜 パシフィコ横浜
2015年6月 即売会 あなたとラブライブ(サークル出展) 大田区産業プラザ
2015年6月 声優 田村ゆかりコンサート「Sanny Side Lily」 代々木国立競技場第一体育館
2015年6月 アニメ関連 ラブライブファンミーティング広島 広島文化学園HBGホール
2015年7月 声優 内田彩アルバム記念野外コンサート 代々木公園
2015年7月 展示会 ワンダーフェスティバル(フィギュアの即売会) 幕張メッセ
2015年8月 展示会 コミックマーケット88 東京ビッグサイト
2015年8月 オーケストラ トラベリングオーガスト(美少女ゲームメーカー) 東京オペラシティ
2015年9月 オフ会 声優ラジオリスナー集会 浅草アミューズミュージアム
2015年9月 アニソン アニクラTMA 新宿ロフト
2015年9月 即売会 僕らのラブライブ(サークル出展) 秋葉原UDX
2015年10月 声優 1000ちゃんパーティー(パチスロメーカー) ディファ有明
2015年10月 声優 内田彩2015秋の収穫祭 Zepp Diversity Tokyo
2015年10月 声優 田村ゆかりファンイベント パシフィコ横浜
2015年11月 即売会 貢いでドル箱(パチンコオンリー同人誌即売会) 川口キュポラ
2015年11月 即売会 僕らのラブライブ(サークル出展) 大田区産業プラザ
2015年12月 アニメ関連 ご注文はうさぎですか?チノ&水瀬いのり生誕祭 中野サンプラザ
2015年12月 声優 内田彩2ndソロライブ 有明コロシアム
3つ挙げますと①田村ゆかりFC(10月)②堀江由衣を巡る冒険Ⅴ(3月)③アニクラTMA(9月)でしょうか。
①大物声優のファンクラブイベント。ハロウィンに開催され、文化放送ラジオのようなゆかりんを実際に見れました。
②劇団堀江の公演。ゆかりんもそうだが、来年は彼女らにとって節目の歳(年)。
③オナホのメーカーが集まってゴロ―が実演使用する企画。ガチャでパンツを当て、ごちうさAV女優全員のサインも獲得!
イベント日程がトリプルブッキングしたり、今年も楽しく遊べました。
でも声優さんのライブ(FC会員が優先される)、アニメもの(BD1巻に優先シリアルとか)しかり、チケが手に入れにくくなりましたね。
来年もぴょんぴょんするんじゃ~(・8・)
そんなアニクラTMAの戦利品。右がサインポスター、中央がガチャで当てた出演者の使用済みのおパンツ
 
2015年11月24日(火)感謝と謝罪(´8`)
僕ラブお疲れ様でした。多くの方にお立ち寄り頂き、準備分全てが行き渡りました。
多くのガーデナーの方、ありがとうございました。
自分のブースを離れれず、ヨソのを求めるのが遅くなりましたので少ないです。
 
今回の新刊に誤植(レイアウトミス)が見つかりました。
本書9頁上部に、放送まとめ表と本文が重なっているミスがあります。
本来なら本文がもう少し下側に配置されるはずでしたが、重なってしまっております。
手に取って頂けた方々、申し訳ありませんでした。
 
次回即売会は来年2月21日のオンリーを予定しております。冬コミは買い漁る側です。
   
2015年11月22日(日)僕ラブ宜しくお願いします&上原亜衣ちゅん
りっぴーの1stライブ行きたかったわ~。くっすん来てるなんて~。
さて、僕ラブ控えてまいりました!ワオワオパワフルデイが明日です。
私自身カタログを手に入れられてませんが、でこぽん企画は以下にブースを構えます。
現地でお待ちしております。
 
 
今週ののぞエロハラショー
今週、上原亜衣の春卒業が発表されました。(JAEもなぜド平日の日中にあるのだ)
それに関連して彼女の出演作品「ラブアイブ(・8・)ver)」につきまして。
①全編を通して女優が演じる(・8・)要素が「おやつにしちゃうぞ」のみ
②ラブライバーの描写が初期のAKBファンのノリ
③衣装の選択が妙にガチ
①②は監督自身にラブライブ知識が無かった故だったのでしょう。③について、それ僕衣装は1期のBD、2期OPから選定されたのはわかります。その他にURのことりゆきだるま衣装。小道具のステッキの似せ方にこだわりがあります。そして水着衣装はコトブキヤのフィギュアになっている方。アニメで水鉄砲してくる方でなくてです。思うに、コンテンツに女優の人気を掛け算した原作レイプされたものといえます(アダルトジャンルだけに)。原作から有名な言葉を引用しましょう。
ほ「世の中そんなに甘くない!」
明日の僕ラブのレイヤーさんたちのクオリティの高さに期待しています。
 
2015年11月17日(火) 初対メンジョルノ
終電も出払った時間帯ですので、エロは定期的にやりたい「今週ののぞエロハラショー」のコーナー。
のぞえりラジオパーソナリティーのくっすんはそのデビュー自体がラブライブなので、のんたんから認知した方がほとんどでしょう。ではナンジョルノは?初対面ジョルノ。
私はPCゲーム「愛しい対象の護り方」のロリ先生役で「極めて似ている」ナンジョルノボイスで認知しました。
前後してオーガストからも同時期に「極めて似ている」ナンジョルノボイスも重なります。
私はごきんじょるのに属していませんが、そのへんってどうなんでしょう。
 
ちなみに先ほどの「愛しい対象の護り方」のサイン色紙を当時神がかり確率で引き当てました。
「槙沢りじゅ」と描かれています。これ表名義では、アニサマでμ'sとコラボしてたある方のです。
こっち業界の声優さんもまた、深い。
公式HPより。ですから「極めて似ている」ナンジョルノボイスですってば。ただ最萌であった。
  
2015年11月16日(月) 新刊内容の紹介です。
当日は既刊2種と新刊1種を準備いたします。TOPページのお品書きになります。
既刊誌の内容詳細は上記の「既刊誌」タブからご覧ください。
新刊は、のぞえりラジオ#79(2015年7月放送)から最終回までの放送本編のテキスト化と下記の作業画像を用意しましたが、「今週のりっぴー」総集編、今週のハラショーの全編をまとめた表、くすくす大明神全編をまとめた表です。
またハラショーの最多採用リスナー、満点ハラショー受賞リスナーを私の方で敬意をもって表彰いたしました。
スクフェススコアマッチ風の画像で編集しました。
ラジオ自体が終了した現在、おそらく最終巻になるかと思います。全60頁500円。
のぞえりガーデナー永久保存版としていかがでしょうか。
(下記の画像はカラーが使われていますが、本書は表紙以外モノクロです。)
   
2015年11月10日(火) 新刊表紙になります。
僕ラブ10新刊表紙になります。
今回も結月りあ様に仕上げて頂きました。http://teatime.dojin.com/blog/ 
今回は最終回のスノハレ、のぞとエリチカ(パーソナリティ)の後ろにまきりんほの(過去ゲスト)をモチーフにしております。
今回もかしこいかわいいわしわし売り子さんを2人にお手伝い願いました。
当日はよろしくお願いいたします。
 
2015年11月7日(土)の深夜 貢ドルお疲れ様でした。
本日はお疲れ様でした。多くの方にお渡しでき、また直接業界への声を聞けて次のネタに繋がりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
今日渋谷でくっすんイベントだったとか。即売会の後、渋谷に行ったけどそもそもチケ取ってない~。
 
以下、深夜の投稿です。
世間では日付が変わり今日は「いいおっぱい」の日だとか。
以前の大人ののぞえりアイテムに続く「今週ののぞエロハラショー」のコーナー。
今回は大人のBDAV「ラブアイブ」のジャケ写!!(公式HPの写真を拝借しました)
(偽にこでなく)エリチカに注目ください。
ラジオりっぴーゲスト回で言ってた「某N條さんの中二ピース」!!
つくづく思うが、このメーカーのコンテンツ愛は凄い。
ちなみに本編の女の子達も素のトークでライバーが察せれるところがあります。
にこまきの”もぎゅっとラブで接近中”とか文字通りで…。
  
 
2015年11月4日(水)僕ラブ配置は「音11」です。
あと3週間後の11/23(月)蒲田で行われる僕ラブ配置が上記になりました。
今週のりっぴ―まとめは完成いたしました。
今回もかしこいかわいいレイヤーさんで配布したく思います。
既刊誌も刷りなおします。ご期待ください。
2015年11月3日(火)貢いでドル箱出展します。
今週末の11/7(土)川口で行われるパチ・スロ系オンリー即売会「貢いでドル箱」に出展します。
配布物は2014年の既刊誌500円になります
院生の際に制作した本書。パチンコ・パチスロとアニメコンテンツの関係につきまして(現在も)研究しております進捗ノートみたいなものです。主にメーカー取材を中心とし、画像も(C)を頂いております。
当日、お待ちしております。
2015年11月1日(日)僕ラブ新刊制作状況
まずは、冬コミは買う側に回りますwwよろしくお願いします。
本文(ラジオ各回内容)は完成しております。既刊ページをご覧ください。
企画コーナーの10ハラショー全回、くすくす総願い集もまとめました。制作風景画像も載せさせて頂きます。
りっぴー集はもうへとへとですが、まとめたいのでやります。
今回もよろしくお願いいたします。
 
2015年10月31日(土)うっちー、ゆかりんFC
10月18日、お台場ダイバーシティ東京にて、内田彩~秋の収穫祭~参加してきました。
出演作品のキャラソンメドレー、ぶる~べりぃ~とれいん初のフル歌唱。
歌のサビでビール飲むうっちー、いろいろ衝撃的な神イベでした。
10月31日、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で田村ゆかりFC。
個人的にゆかりん関係は2013年2月のゆかりちゃん祭が初参加で、2年半ぶりのパシフィコゆかりん。
奇しくも、ハロウィンということで横浜が浮かれてる。みなとみらいは王国民で浮かれてる。
ほぼゲーム企画で、マリオメーカーをやるゆかりん、ティッシュを拾うのに負傷するゆかりん&鷲崎さん。
毎年ですが、神イベントでした。

 

2015年10月11日(日)1000ちゃんパーティーin有明
パチスロメーカーのオーイズミ社が主催する1000ちゃんパーティーがディファ有明で開催されました。
司会に白石稔、出演者が新田恵海・渕上舞・洲崎綾。
前半1時間がトーク・ゲームパート、後半1時間半がライブパート。
このイベントが成功しているならば、パチンコ産業が声優陣の人気でコンテンツ製作が可能になる可能性があります。
声優にとってもパチ・スロの仕事は非常に美味しいと野沢さんが言ってられました。
実際、会場では明らかな声豚(著者含む)で占められ、パチスロへの理解・関心は低く感じました。
ライブアンコールでパチスロ1000ちゃんの製作が発表されました。
遊技機の製作には開発費相場2億円と2年(今までのゲーム性を踏襲しても1年半)がかかります。
この開発費を昨今の不況はパチンコ店に遊技機を販売することで採算が取れるのか、非常に興味があります。
 
2015年10月9日(金)バナー制作
上記の萌えっ娘バナーは院生時代、レポートの表紙の為に制作したものです。
本サイトを彩ってもらおうかなと。
今週のハラショー 自分の会社の向かいのビルがそらまるみもりんの事務所だった
それと、くっすんアルバムおめでとうございます。
2015年10月5日(月)僕ラブ10:新刊の中身
土夜の過ごし方が物足りなくなっているかと思います。#nozoeli見てそう思いました。
弊サークルの次回作案になります。落選したら抹消しますww
かねてから考えていた「りっぴー特集」、まとめてみたいかと思います。
ご期待ください。
右は先日、制作者自身から手渡しで購入したのぞえりの……エッチなアイテムです。
コレクターアイテムとして、ひよこちゃんとほのりの間に飾ってあります。
参考→http://yaraon-blog.com/archives/66804
これ、完全にガーデナーのネタを使ってます。
完全にアウトなところ、不覚にもセンスを感じます。くすくすんって誰だ―!!
 
2015年9月30日(水)僕ラブお疲れ様でした!
お立ち寄り頂きありがとうございました。
今作は「今週のハラショー」「くすくす大明神」の全収録が為せませんでした。
次回作に載せますのでしばしお待ちください。失礼しました。
希、絵里のレイヤーさんにも手伝ってもらい、完売できました。
次回は僕ラブ10に出展予定です。宜しくお願いいたします。
  
2015年9月22日(火)新刊のご案内
当サイトTOPにも載せましたが、新刊上がりました。
表紙絵は結月りあ様によるハテナハートビート風のぞえり。
2015年上半期のラブライブ出来事をスクフェス風にまとめた表。
全60頁500円で頒布予定です。
また既刊本2014年放送分も800円で頒布いたします。
売り子に「のぞ」と「えり」も手伝って参加します。
当日はブースにてお待ちしております(・8・)
 
2015年9月13日(日)僕ラブ即売会準備
上記の配置が「か18」になりました。
当日はかしこいかわいいわしわしを2名お連れします。
新刊自体は校了しておりますので、この期間はまったり準備。
秋葉原散策も兼ねてせっかくだから即売会、そして弊サークルにお立ち寄り頂ければ幸いです。
ことりちゃ~ん誕生日おめでとう!!(・8・)
 
そして遅くなりましたが、先週9月6日浅草で行われた「声ラジリスナー」に参加して参りました。
ガチ兄さんとイダテンさんは本書で覚えたリスナーさんです。
イベントのgdgd感はありましたが、楽しく拝見できました。
声ラジ本6巻も拝見させて頂きました。
 
2015年9月6日(日)のぞえりラジオの終焉
上記が本日発表されました。新刊の作成中の出来事です。
僕ラブや冬コミの申し込みが済んでいる中、放送改変期に抗えなかったことが残念です。
しかしながら、現在、初回から78回分(2015年6月まで)の放送分の制作がほぼほぼ完了しております。
全放送分の完成に邁進いたします。
とりあえず、最終回の日に開催される僕ラブで次回作を発行いたします。
いや、寂しい。
 
2015年8月23日(日)僕ラブ出展します。
コミケお疲れ様でした。オタグッズ個人消費が滞る中、奮発して使ってきました。戦果は大きいものでした。また疲れが取れないまま。昨日はトラベリングオーガスト2015。大図書館ファンとしては嬉しいものでした。嬉野さんprpr。
そして、表題の通り2015/9/27「僕らのラブライブ9」in秋葉原UDXに出展します。
新刊:のぞえりラジオまとめ本2015年上半期放送分(価格未定)と既刊:のぞえりラジオまとめ本2014年全放送分(価格800円)を配布いたします。
  
2015年7月20日(月)
先週の広島ファンミ昼の部に参加してきました。東京から夜行バスで往復24時間。横浜ファンミ以来のファンミでプランタン回に遠征しました。

セトリは 永遠フレンズ、 Love marginal→ sweet&sweet holiday→ ミはμ’sicのミ→ アンコールで初披露のぷわぷわーお!
ぷわぷわしちゃおう(・8・) この曲が来るとヤマを張り、実際に聴けた達成感と感動は1週間経った今でも残っております。
ファンミはもうチケないけど、次は何のイベントがあるのか楽しみです。映画はまだ2回目…。
 
2015年7月5日(日)
この度、本HPにおいて、ブログを開設しました。
今回は6月21日、大田区産業プラザで開催された「あなたとラブライブ5」に出展したレポになります。
      
スペースはこのようになりました。当日は売り子として同僚に、のぞーになってもらったりしましたが…クオリティが低くすみません。
以下のように吊るされたデカーチカを自力で救出することができず、オクで入手しました。これがまた、運ぶ時に一番かさばるかさばるww
  
また、他サークル様にもお邪魔しました。凛ちゃんがすごい!!うちのデカーチカを載せてもらいました。
 
 6月28日(日)原宿
この日は王国民として行かねばならない、田村ゆかり千秋楽。in国立代々木第一体育館。の開場の前にラブライブコラボショップ。
前夜のぞえりラジオでくっすんが行ってきた発言と日曜効果でパンパン。
 
『秘密の扉から会いに来て』の口上を完全に忘れておりました。法被もしわしわで…
 
公開3週目にも関わらず、来場者1位のラブライブ。(・8・)ホノカチャ
inserted by FC2 system